ご家庭の水道でお困りのときは・・・

風呂、洗面所や散水栓など蛇口から水がもれている

 蛇口のパッキンなどが磨耗しているため水が止まらなくなっている可能性があります。

 もれている水の量が多ければ水道メーター横にあるコック(止水栓)を回して水がでないようにしてから伊丹市指定給水装置指定工事事業者などにご相談ください。

 ご依頼の際は数社見積をとり内容をよく確認してから工事を依頼することをおすすめします。

 

指定給水装置工事事業者一覧

水洗トイレのタンクの水が流れ続けて止まらない

 タンク内の部品が故障していることが原因です。トイレの配管の止水栓(下図参照)をドライバーなどで回し水が流れないようにした上で伊丹市指定給水装置指定工事事業者にご相談ください。ご依頼の際は数社見積をとり内容をよく確認してから工事を依頼することをおすすめします。

トイレ画像

指定給水装置工事事業者一覧

水道管から水がでない

止水栓が閉まっていませんか

 洗面台や台所には、水を止めるための栓(止水栓)がついています。閉になっていないかご確認ください。また、水道メーターの横にも止水栓がついていますのでそちらもご確認ください。それでも水道管から水が出ない場合は伊丹市指定給水装置指定工事事業者にご連絡をお願いします。

指定給水装置工事事業者一覧

お問い合わせ先
伊丹市上下水道局 整備保全室 管理課 給排水設備グループ
〒664-0881 伊丹市昆陽1丁目1番地2(局庁舎1階)
電話番号072-783-1654 ファックス072-784-8044